INTERNSHIP

カリフォルニア大学サンディエゴ校 前島見怜

皆さんこんにちは長谷川シャッター工業株式会社で1か月間インターンシップをしておりました前島と申します。今回のインターンシップでは、「会社の雰囲気を統計でみる」や「仕事マッチチェック」、「スタッフ紹介」のページを担当し、さらに広報・マーケティング係としても活動しておりました。

このインターンシップでは長谷川社長に毎回ミーティングに参加していただき、直接長谷川シャッター工業株式会社のことを教えていただいたり、会社で働くことは何のためかなどを教えていただきました。なかなか社長自らインターン生と交流される方は少ないので、直接ビジネスのことなどを短い期間でしたが、教えていただき有意義な1か月間を過ごすことが出来ました。

このインターンシップで一番苦労したことはやはり「時差」と「オンラインコミュニケーション」でした。私は唯一海外からインターンシップを受けているメンバーでしたので、時差の関係上うまく返信がすぐにできず最初の週は苦労しました。 また、ミーティングも限られており中々ミーティング以外で対面で話すことが難しいので、どれだけうまく考えを伝えられるかということに対しても苦労しました。ですが、週を重ねるごとにお互いを知り、またどのようにしたらうまくチームワークの力を発揮できるのかという事を学んでいけたので、最終的に自分たちが決めた目標に達成できたと思います。

PAGE TOP