INTERNSHIP

日本大学3年 寺尾美紗

今回約1か月間長谷川シャッター工業株式会社さんのインターンに参加させていただいた
日本大学3年の寺尾美紗と言います。
このインターンシップで私は、会社の経営理念の上に記載されている文章と、社長メッセージの記事を担当しました。

1週間に1回学生同士でのミーティングと、長谷川社長、春日さん、の5人でのミーティングを行いながらホームページを作成していきました。
インターンシップの中で働くとはどういうことなのかを体験させてもらい、計画を立てることの大切さを学びました。また、企業は何らかの社会課題を解決するのだという存在意義を1から丁寧に長谷川社長に教えていただき、新たな知見を得ることができました。夏休みの間本当に深く、濃い時間を過ごすことができ、人として成長できた1か月間だったなと思います。

今回のインターンシップはオンラインということもあり、コミュニケーションが取れるかとても不安でした。しかし、週を重ねるごとに皆の個性が分かってきて、チームの皆とも仲が深まり、よりお互いの意見を言いやすい環境づくりが最終的にできたなと感じています。このようにオンラインであっても、いろんな地域の人と繋がれることは大きな発見であり、また嬉しい事でした。約1か月間、多くのことを学べ、とても素敵な思い出ができました。

PAGE TOP